まるで夢のような最上の夢

夢見がちなオタクの夢見心地な備忘録

ドルステに救われたトラジャ担の話

みなさま〜(天下無双)

 

はじめましての方もいつもお世話になってる方もおはようございます!こんにちは!こんばんは!

 

久しぶりの投稿になりますがいかがお過ごしでしょうか?

質問するなら答えるのが筋だと思うので私の近況を書いていきます(?)

 

まず自担である七五三掛龍也さん*1のLA留学が決まりました。

グループまるっと。

もちろんひとまわりもふたまわりも大きく成長して帰国してくれるであろう自担は楽しみですが正直村の住人なんで言いますと

 

 

 

寂しいです!!!!泣泣

 

 

 

抜け殻のように仕事をこなす日々。

毎日に潤いがないな〜とそんなとき前世*2のフォロワーさんがアイドルステージ、通称ドルステのチケットのお譲り先を探しているのを見かけて気まぐれで久しぶりに懐かしい顔を見に行くかな〜〜なんて軽い気持ちで声をかけて譲っていただきました。

 

そして公演当日。

チケットとうちわとキンブレは持ったかな?

電池も替えなきゃ!

なんて少し前まで当たり前だった日常が戻ってきたみたいで少しうるっときました。

 

内容については千秋楽を迎えてないのでさらっと書きます。

まずメタ発言失礼しますが亀田節が炸裂しててもうほんっと〜〜に最高でした!!!!!!!!!

亀田さん*3万歳!!!!!!!!!!!

 

画面というかシーンの切り替わり、偶然のように続く綿密な台詞のリレー、理不尽な暴力、オタクの無声悲鳴、鳴り響くマラカス……

 

どれを取っても大好きで私の青春がぎゅぎゅっと詰まっていました!!!!!!!!

 

 

新鮮なドルステ帰りのオタクの産声ですね〜〜!

 

アイドルって次元、生まれた星、過去現在未来問わず最高だな〜〜って再認識しました。

好(ハオ)

ドルオタって楽しいじゃん!!!!!(天衣無縫)

空っぽの僕を埋めるのは君(ドルステ)だったんだな〜〜…………

 

改めて楽曲の良さも感じました。

思わず口ずさみたくなる歌詞にオタクの好きが詰まったメロディー、振りコピしやすいダンス。

クゥ〜〜〜最高。

 

漫然と過ごしていた毎日に笑顔を取り戻すきっかけになってくれたアイドルステージありがとう!

ドルステのおかげで友達も増えたしアイドルが好きになってジャニーズ、今の自担にも出会えた。

本当に本当にありがとう。

たくさんの愛と感謝を込めて。

 

*1:ジャニーズJr.のグループTravis Japanに所属するぷりち〜アイドル

*2:ジャニオタになる前にいた界隈

*3:脚本、総合演習を担っている神