まるで夢のような最上の夢

夢見がちなオタクの夢見心地な備忘録

お取り引き三銃士を連れてきたよ〜事実は小説よりも奇なり〜

初めましての方もお世話になっている方もこんにちは〜〜!!!

 

 

 

 

最近の夢はお腹いっぱいサムギョプサルを食べることです!

 

どうも担タレことちゃんです!

 

 

 

 

じゃあ早速いっちゃうよ〜!

スピーディーにね!

鮮度を大事にね!!!

 

 

 

 

今日は誰もは1回くらいあるんじゃないかな?って思うオタクのお取り引きミラクルを紹介するよ!!!!!

 

 

 

 

 

時は2016年、春頃だったかな。

当時の私は舞台オタクをしていてミュージカル『テニスの王子様』に青春を捧げていました。

 

テニミュオタクなら知ってるよね、ドリライ

そのお取り引きのためにお取り引きアカウント同士でやり取りをしている方と同日発送するために住所交換をしたんですよ。

そしたらなんとご近所さん!

 

「ご近所なんで最寄り駅まで行きますよ」

 

なんてご親切にしていただいたのでお言葉に甘えちゃいました。

お会いして立ち話をしてたんですがコミュ強。コミュ力

めっちゃコミュ"""""ヂカラ"""""ある。

なんて思いながら話してたら相手方から

 

「もしよかったらツイッター繋がりませんか?」

 

って言っていただいて○○(名前)で検索したらすぐ出てきます〜なんてお返事したらなんと相互フォロワーさんでした!(オチ)

 

そして私は巡り巡って色んなオタクに転生した結果、現在2人とも楽しくジャニオタしてます(2段オチ)

現在もお世話になってます!!!

ありがとうございます!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

時は2016年、ドリライの数ヶ月後かな。

テニミュ本公演の季節がやって参りましたよ!

夏と冬の季語はテニミュなところあるよね。

もはや風物詩。

 

またまたお取り引きアカウント同士でチケットの交換をお願いしました。

スムーズにお取り引きも進み、無事受け渡しも完了。

そんな話を①をきっかけに仲良くなったフォロワーさん(以後、①さんとする。)に話したんですよ。

 

そしたら!なんと!①さんのご友人で見事3人で連番になったんですよ〜〜(オチ)

そんなことある????????

そして②の方(以後、②さんとする。)も私より先にジャニオタに転生してるんですよね。

 

①さん、②さん、私、共通の友人さん(全員当時は同じ俳優さんを推していました)が3年の時を経てかつてテニミュを観たTDCでサマパラ連番するなんて趣深いな〜〜って思います!!!!!!!!!!

ミュージカル『オタク』凱旋公演です!!!!!

(P.S佐久間くんのテニミュネタわいちゃったよね)

 

 

 

 

まあ〜〜ジャニオタに転生してからは世界は広いからね!

こんなことももう無いと思ってましたよ!

 

 

それがあったんです!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

いわゆる相互協力ってやつですね。

 

お取り引きアカウントでやり取りをしてたんですよ。

 

 

そしたら、もしかして相手方が友達なのでは、という気がしてきたんですよね。

 

もちろん、お互いに丁寧な口調、違う名前で思い過ごしかな〜なんて思うんですけどピースを集めていくと友達であると否定もできないかんじで。

 

 

 

 

 

 

 

 

思い切って普通に知ってる連絡先から聞いてみたらドンピシャでした!

 

本名初めて知ったね(照)(ひーくんではない)

 

 

 

まあチケット発券して友達の名前知るような世の中だし!(?)

 

 

 

 

 

 

 

 

以上が私が経験したお取り引きのミラクルでした!

世間が狭いんじゃなくて、私たちを結ぶ縁が強めだったんだよね(なんか感動的なBGM)